11インチiPad Pro(第3世代)を予約

4月21日に開催されたAppleの新製品発表会。
予想されていたiPad Proの新型が発表されました。
デザインは前回と変わらず、中身が大幅にアップデート。
進化点としてはM1チップ搭載、5G対応、Liquid Retina XDR(12.9インチのみ)といったところ。

私がこれまで使っていた11インチiPad Pro(第1世代)は2018年の発売当初に購入したもので、まだ全然使えるのですが、約2年半使用しましたので買い替えを決意しました。

私が購入したスペックはこちらです。

今使っているiPad Proと同じ構成にしました。
到着は5月21日の予定。
11インチの方に関してはどの容量も納期はほぼかからないといった印象。
やはり12.9インチの方はmini LEDディスプレイが搭載されているということで、こちらは人気のようです。
容量が1TB/2TBモデルだとRAMが16GB、128GB/256GB/512GBだと8GBになります。
RAMを鑑み、一瞬1TBにしようかとも思いましたが、現状256GBで足りているのでこれで十分かなと。
こちらに関しては、また到着したら紹介したいと思います。

その他、発表会ではM1搭載のiMacやApple TV、AirTagなども発表されました。
皆さんは何を購入されますか。