1月に購入した物(ガジェット編)

1月に購入したガジェット類を紹介いたします。
今回ご紹介する商品は5つです。

Kindle Oasis(第10世代)

購入したスペックは32GBのWiFiモデルです。
これまでKindle Paperwhiteの第7世代を使用していましたが、防水性能がついていないことや動作などがもっさりだったので買い替えました。
使っていた第7世代のKindle Paperwhiteはバックライトの数が少なく、画面周辺に光量ムラがありました。容量も4GBとかなり小さく、重量は205gと重かったです。

一方でKindle Oasis第10世代は画面サイズが7インチとpaperwhiteの6インチから大画面化、それでいて重量は188gと軽量化。
ページめくりボタンも搭載され片手持ちでもページめくりが容易となりました。

Logicool MX Anywhere 3 for Mac

昨年末にM1 MacBook Airを購入したため出先の作業用として購入。
当ブログにて商品紹介をしておりますが、コンパクトで横スクロールにも対応。
USB-C端子で充電ができるなど使い勝手がいいマウスです。

詳細に関してはこちらをご覧ください。

【ブログ】Logicoolのコンパクト高性能マウス「MX Anywhere 3 for Mac」

Anker PowerPort Atom Ⅲ Slim

こちらもM1 MacBook Airにあわせて購入。
外出先での充電用としてコンパクトな充電アダプタを探していました。
MacBook Air用充電アダプタと同様の30W出力でありながら、窒化ガリウムの採用により、小型化かつ軽量化がされています。
重量は約57gとなります。

RAVPower モバイルバッテリー10000mAh 18W

これまではCheeroの5000mAhのモバイルバッテリーを使用していましたが、PD急速充電対応でないことやiPad Proの充電には容量が物足りないため購入いたしました。
USB-C to Cケーブルが付属しています。
以前あった29Wモデルに付属していたポーチは付属していない点は残念です。

Powerbeats Pro

ランニング用のイヤホンとして購入。
これまではPioneerのSE-E8TWというモデルのワイヤレスイヤホンをランニング時に使用していましたが、装着感が良くなかったことや、低音に物足りなさを感じていたため買い替えをしました。
ランニングの際は、Apple WatchとBluetooth接続し、音楽を聴いています。

以上、1月に購入した物でした。