ポータブル電源を購入

Jackeryのポータブル電源を購入しました。
Jackeryはアメリカの会社で、アップルの元バッテリーエンジニアが創業メンバーにいるとのこと。

今回の購入した経緯としてはキャンプや車中泊での電源確保として購入。冬キャンプで電気毛布を利用したいと思っています。

モデル紹介

Jackeryのポータブル電源は4つのモデルがございますが、今回購入したのは容量700Whのモデルです。

1000Whと700Whモデルに関しては防災安全協会推奨となっており、災害時での利用も推奨されています。最近は台風や豪雨、地震など自然災害が多いので、万が一の際の電源確保として一家に一台あるといいのではないでしょうか。

もちろん容量が大きくなれば値段も上がっていきますので、最初は小容量の物にしようかと思いましたが、後々後悔したくなかったので思い切って700Whモデルを購入。

内容物

まずは本体です。

700WhモデルはACコンセント2口、USB typeAが3口、DC電源1口となっています。液晶ディスプレイにはバッテリー残量が表示するようになっています。

付属品は本体充電用のケーブルが2つ。それぞれACコンセント用と車のシガーソケット用になります。

これら電源ケーブルを収納するポーチもついています。

最後に

キャンプではスマホの充電はもちろんのこと、冬場では電気毛布、夏場では扇風機が使えるのでキャンプでの活躍シーンは多いと思います。また別売りのアクセサリーとして本体充電用のソーラーパネルも発売されておりますので、宿泊日数の多いキャンプなどに重宝するのではないでしょうか。

キャンプ好きの方、災害時の準備がまだの方はぜひご購入を検討してみてはいかがでしょうか。